2015/03/19 11:28

「特A米」をはじめ、全国各地の銘柄が15種以上!全国のお米が揃った、お米のセレクトショップ


当店は、楽天市場、amazonn、Yahoo!ショッピングなどネットショップをはじめ、飲食店、スーパーなどに年間200トン以上を販売する米屋です。
産地から直接仕入れを行うなど、自信を持ってご紹介できるお米を厳選してお届けします。

定番の「新潟コシヒカリ」から、新品種「佐賀県さがびより」「香川県おいでまい」まで、産地・農家や卸業者と長年のつきあいがあるから可能な、豊富な品揃えが自慢です。 
少量サイズの「お試し米」などもご用意しています。
お米について、ご不明な点があれば、お気軽にご質問ください。

■実は、毎年70種類以上のお米を仕入れてます。

コシヒカリだけでも、26県から。
ほとんどのお米は飲食店やスーパーに出荷していますが、数ある品種の中から、ご家庭用に自信を持ってご紹介できるお米を厳選してお届けします。

■美味しいお米をすぐに配達がモットーです。

お米の通販 五十歩屋(いがほや)は大阪で創業100年の老舗米穀店「関西米穀」が運営するネットショップ。
「あっ、お米がない!」といった時に、すぐにお米を配達する昔ながらのお米屋さんのようなお店が目標です。
確かな品質のお米を、最短翌日到着でお届します。

■お米マイスターが出荷当日に精米しているから新鮮な風味。 お米本来の旨みが楽しめます。

お米も鮮度が命。だから受注後に精米。
精米したお米は、空気と触れ合うことにより、風味が劣化していきます。
スーパーなどで「有名どころのお米を買ったけど、何かイマイチ?精米日を見てみるとかなり以前の日付だった!」という経験はありませんか?
出荷日当日に精米することにより、お米本来の風味が楽しめます。

■お米の専門家「お米マイスター」が精米

目利き、精米はこの道35年の北口勝が担当。
専門家の資格「お米マイスター」を持つ北口が、長年の経験にもとづいた技術で、お米の種類にあわせた精米を発送日の当日に行います。

■安心の為、生産者の顔が見える産地から直接買付

一部の玄米は毎年、信頼できる産地からも買付しています。 
本年も50件以上の農家さんから直接お米を仕入れました。 
お米は生地に行き、直接、稲の育成状況の確認や栽培の説明を受けて仕入れを決めます。 
お客さんの目に見えない、非効率な手間こそが安全で美味しいお米をお届けするために必要だと考えています。

■100年続く米屋ならではの、目利き力と技術力

-業務用で培った高い技術力-

1910年に創業した(株)関西米穀は、大阪で100年以上続く町のお米屋さん。
初代の北口庄太郎は実は農家を営んでおり、自慢のお米を地元の方に食べてもらいたいという想いから米屋を始めました。

地元の皆様だけにお米をお届けしてきましたが3代目、北口勝の代で2007年に法人化を行い販路を拡大。
2009年にネットショップを開店し、全国の皆様にお届けすることになりました。

関西米穀は飲食店やスーパー、学校などへのお米の販売が本業です。
業務用のお米は、長年培ってきた技術と知識をいかし、納品先のお店に合うお米を出荷しています。
また地元の客様へは、お米屋の初心を忘れず、ご家庭への販売、配達も行っています。

店頭に置いていない商品もお渡しできますので、お近くの方は是非一度お越しください。


■店舗連絡先

お米の通販 五十歩屋(いがほや)

運営:(株)関西米穀(平日 10:00-18:00、土・日・祝休み)
電話番号 : 050-3398-7210 (IP電話) 
返送先住所 : 〒571-0046 大阪府門真市本町8-7 
担当者 : 北口/吉田

メールでのお問合せは下記よりお願いします。

e-mail:shop★kansai-beikoku.com 
(★を@に変換して送信してください。)